一新総合法律事務所スタッフブログ

新潟第一法律事務所では国際的な案件も取り扱っています!

 │ 長岡事務所 

 

すっかり冬の訪れを感じられる季節となってきましたね。

長岡駅前の大手通には「美松(みまつ)」という老舗洋菓子店があるのですが,

現在,この時期恒例の「美松のサンキューセール」で賑わっています。

 

毎年2月と11月に開催され,

それぞれ米粉のシュークリーム,普通のシュークリームが対象となり,

ネーミングのとおり1つ39円でシュークリームが購入できるというものです。

開催期間中は美松の前からアオーレ長岡の前を通り過ぎ

駅方面へ向かって長~~~い行列ができることも多々あります。

 

これまで長岡でしか開催されなかったものが,

今年4月に新潟市中央区のラブラ万代内にも美松カフェがオープンしたことで,

現在そちらでもセールが催されているようです。

もはや長岡だけのものではなくなったのは少し残念な気がしています・・・ (>_<)

 

002

 

ところで,こちらをご覧になっている方のなかに,

日本に滞在されている外国の方や外資系企業の方で,

お困りになったご経験がある方はいらっしゃいますでしょうか。

もしくは,外国の方や外資系企業等を相手に,

お困りになったご経験がある方はいらっしゃいますでしょうか。

 

国際化してきている近年,新潟県内においても,

外国の方が多く滞在されていますし,

国内外問わずお仕事されている方も増加傾向にあると思います。

 

当事務所では,様々なお客様がご相談にいらっしゃり,

その相手にあたる方が外国人または外国の企業である場合もあります。

 

長岡事務所では,これまでに外国人のお客様からもご依頼いただいています。

現在,私もスリランカの方の案件を事務員として担当させていただいていて,

関係するその国の法律の和訳や,

弁護士が作成した書面の英訳文の作成等もさせていただいています。

法律も日本とは内容が異なりますし,私自身の英語のトレーニングにもなり,

ありがたいことにとても勉強になっています。

 

今後もお困りの方が少しでもいなくなればと,

弁護士と共にお手伝いをさせていただきたいと思っています。

なにか些細なことでもお困りのことがあれば,

インターナショナルな案件の受任経験もある当事務所の弁護士へご相談ください。

 

012

 

ご相談のご予約は,専用フリーダイヤルへお願いいたします。

   フリーダイヤル 0120-15-4640

もしくは こちら の予約フォームからお願いいたします。

 

【投稿者:田沢】

PAGE TOP