一新総合法律事務所スタッフブログ

ささやかな癒し

 │ 新潟事務所, 燕三条事務所, 長岡事務所, 新発田事務所, 上越事務所, 東京事務所 

 

ある日、いつもどおり出勤したところ

私のデスクの上に、いつも山積みとなっている記録以外の「何か」が置かれていました。

 

写真①

 

こ、これはもしかして、まもルン

 

まもルン」というのは、新潟県弁護士会のマスコットキャラクターです。

弁護士会主催のイベントにも登場していますので、ご覧になったことがある方もいらっしゃるかもしれません。

2015年には、ゆるキャラグランプリにもエントリーし、順位は堂々の879位!でした。

某弁護士から事務局へのプレゼント?として、

まもルンのぬいぐるみが配られたとのこと。

よくよく見ると、他の事務局のデスクにもまもルンが…。

 

写真②

 

不在の事務局の留守番もしています。

 

日々の仕事や生活で疲れを感じていても、このまもルンの愛らしい笑顔に癒やされ、

今日も一日頑張るぞ!と、毎朝決意している今日この頃です。

 

そのうち、「当事務所のマスコットキャラクターができました!」というお知らせができる日がくる…かもしれないですね。

 

 

【まもルンについて、詳しく知りたい方はこちら↓】

http://www.niigata-bengo.or.jp/mamorun/

 

【投稿:伊】

最近の記事

PAGE TOP