一新総合法律事務所スタッフブログ

営業力強化セミナーに参加いたしました!

 │ 新潟事務所, 燕三条事務所, 長岡事務所, 新発田事務所, 上越事務所, 東京事務所 

 

1月27日に,当事務所所属の弁護士及び一部の事務局が

「今,求められる法律事務所とは?」というテーマで営業力強化セミナーに出席してきました。

 

写真①

 

弁護士業界の現状と営業を理解し,一人ひとりがお客様のために何ができるかを意識し,行動できるようになるということが研修の目的でした。

研修ではグループワークや質問力を鍛えるロールプレイングもあり,楽しみながらも集中して学ぶことができました。

 

写真②

 

上の写真は,「マシュマロチャレンジ(※)」というゲームで,

「常に目的と関連して考える」「失敗を恐れず挑む」「原則原理を押さえる」という,新規チャレンジで大切な考え方を体感することができました。

 

※マシュマロチャレンジ
乾燥パスタ20本,セロハンテープ1束,マシュマロ1個を使って,
制限時間内に自立可能なタワーを立て,最も高い箇所にマシュマロを固定したチームが優勝となるゲーム

 

結果は全5チーム中1チームのみ成功という散々たるものでしたが,成功すると以下のようになります。

 

写真③

 

各チームでのディベートの様子です。

 

写真④

 

当事務所では,所内外で研修を行い,お越しくださる方々に相談して良かったと思っていただけるような事務所を目指しております。

ご相談ご希望のかたは,フリーダイヤル(0120-15-4640)

もしくは こちらの予約フォーム よりお願いいたします。

 

【投稿:剛】

PAGE TOP