新潟第一法律事務所スタッフブログ

GWが終わりました

 │ 新潟事務所, 燕三条事務所, 長岡事務所, 新発田事務所, 上越事務所, 東京事務所 

 

GWが終わり、当事務所も通常稼働へ戻っております。

みなさま、充実したGWを過ごすことができましたでしょうか?

 

GW明けといえば、心配されるのが五月病です。

文字を見ただけでは、なんの病なのか分かりにくいうえに、五月病に明確な定義はありません。

ただ、一般的に以下のような症状の病を、五月病と呼んでいます。

・4月に心機一転、仕事や学校などで環境が変わり、頑張りすぎた結果、5月の連休明け頃から、なんとなく気分が落ち込む、元気が出ない、疲れる、仕事や勉強に集中できない、眠れない

 

五月病は気持ちの問題だけでなく、食欲不振や胃の痛みなどの症状が出る方もいらっしゃるようで、

ついつい抱え込みがちな人、全力で頑張って仕事と向き合う人、責任感が強い人、内向的な人等が発症しやすい病です。

 

4月より新生活を始めたみなさまは、気持ちが落ち込みがちな時期かと思いますが、

そんな時は自分の趣味に没頭する時間を設けたり、友達と話したり、しっかり睡眠をとるなどして、ストレスを発散するようにしましょう!

 

新潟第一法律事務所は、5月も元気に営業しております。

離婚、相続、交通事故、債務整理などでお悩みの方は、一度お電話でご予約のうえ、ご相談にいらしてください。

★ フリーダイヤル 0120-15-4640 ★

 

離婚専門サイト:http://rikon-niigata.com/

交通事故専門サイト:http://www.kotsujiko-niigata.com/

 

【投稿:崎】

 

 

PAGE TOP