一新総合法律事務所スタッフブログ

新潟シティマラソン2

 │ 新潟事務所 

いよいよ今週日曜日は新潟シティマラソンです。
30周年の大会に、今年で生誕30周年の私もフルマラソンに初参加します。

 

そもそも大昔のギリシャ人が、マラトン(地名)から40キロも離れたアテネまで走らなければこの競技はなかったのではないか?せめて5,6キロでやめておいてくれればよかったのに・・、といつも思うのですが、実はマラトンというのが地名だとは知らず、ずっとマラトンさんが走ったんだと思ってました(笑)。マラトンさんってだれ??

 

この時期、信濃川沿いの安らぎ堤はランナーでいっぱいになっています。

 

(当事務所から見えるやすらぎ堤です。)

ランニングコースがきれいに舗装されていますので、走るのはもちろんのこと、気分転換に散歩をするのもお勧めです。また、天気のいい夜には、万代橋や対岸の景色が非常にきれいです。それを見ながら走っていると疲れも吹き飛びます。言い過ぎました(汗)

 

 

本格的に走る人、健康志向で走る人、目的は皆様々でしょうけども、一生懸命な人達を目にすることで、私自身いい刺激をもらっている気がします。フルマラソンは不安でいっぱいですが、負けずに頑張らなくては・・!!

 

ってことで、仕事終わりにボクシングです(?)。

 

いつもこの四角い荒野のはしっこに腰かけ、おしゃべりを満喫しています!!
おしゃべりしたい人にはもってこいのジムです!(まじめに練習してる人たくさんいます・・。)ボクシングはダイエットに非常にいい運動です。当事務所内でも呼びかけていますが、反応はいまいちです(涙)。

 

・・とまぁそんなこんなで(?)マラソンまで残す日もわずかになってしまいました。
どこまで走れるか分りませんが、応援よろしくお願いします(^-^)

 

【投稿者:森】

PAGE TOP