一新総合法律事務所スタッフブログ

夏のおわり

 │ 新潟事務所, 燕三条事務所, 長岡事務所, 新発田事務所, 上越事務所, 東京事務所 

 

突然ですが、質問です。

Q.夏の終わりを感じるのはどんなときですか?

 

9月に入り日が短くなったなあと感じる今日この頃です。

つい先日近所のコンビニエンスストアで中華まんの販売が始まりました。

ひとつ求めつつ季節のうつろいを感じた瞬間でした。

 

また、全国高校野球選手権大会が終わり、某テレビ番組のエンディングで「また来年」と言われると急に夏が終わった気がして寂しくなります。

寂しいといえば・・・子ども時代は夏休みの終わりが夏の終わりでした。夏休みの最終日はなんとも寂しい気持ちになったものです。

 

さて、その「夏休み」がどうやら様変わりしそうですね。

そうです、政府が来年度から実施を目指している「キッズウィーク」です。

賛否両論あり導入に向けては課題が多いようですが、その推移を見守って参りたいと思います(いくとぴあ食育のイルミネーションツリーを見上げつつ)。

 

★「いくとぴあ食育」のサマーイルミネーションは9月24日まで開催されているようです!

 

写真1

 

 

【投稿:吉】

最近の記事

PAGE TOP