新潟第一法律事務所スタッフブログ

秋晴れの爽やかな日々が続きました。

 │ 新潟事務所, 燕三条事務所, 長岡事務所, 新発田事務所, 上越事務所, 東京事務所 

 

本日はあいにくの雨ですが、8月後半から急に涼しくなり、秋晴れの穏やかな日々が続きましたね。

みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

 

秋らしく爽やかな風が吹き、過ごしやすい季節になりましたが、気温が低くなるということもあり、体調を崩しがちな時期でもあります。

また、下半期に切り替わるタイミングでもありますので、8月一生懸命に働いた疲れが出て、体調を崩される方も多いのではないでしょうか。

 

そんな、暑さが和らいだ9月、筆者は、新潟のとある海へ夕日を見に行ってまいりました。

幸いにも天候に恵まれ、美しい夕日を写真に収めることができましたので、ご紹介させていただきます。

 

IMG_7837 IMG_7850

 

少々雲がかかっており、夕日が沈む瞬間を見ることはできませんでしたが、夕日で赤く染まった空はやはりとても心に響くものがありました。

また、半袖では寒いくらいの気温に、本格的な秋の訪れを感じました。

 

新潟の秋は短いです。

 

太平洋側の地域とは異なり、冬が近づくと曇りや雨の日が多くなります。

毎年、夏が終わった、と思ったらすぐに冬が来た!と感じている方も多いことでしょう。

 

そんな短い秋ですが、「実りの秋」というだけあり、食べ物が大変美味しい季節でもあります。

また、県内の山々は赤く染まり、美しい紅葉を見ることができます。

 

短い秋を満喫し、万全の状態で冬を迎えましょう!

 

みなさま、くれぐれもお風邪など召されませんよう、温かくしてお過ごしください。

 

【投稿:崎】

PAGE TOP