新潟第一法律事務所スタッフブログ

東京の空の玄関口

 │ 新潟事務所, 燕三条事務所, 長岡事務所, 新発田事務所, 上越事務所, 東京事務所 

 

東京の空の玄関口といえば、羽田空港ですよね。

 

①

 

空港といえば飛行機に乗る人だけが利用する施設と思われがちですが、

東京の空の玄関口は、飛行機に乗らない人でも楽しむことができるスポットになっています!

 

飛行機大好き!空港大好き!な筆者は、

学生の頃から羽田空港や成田空港によく遊びに行っています。

つい先日のお盆休みにも羽田空港に行ってきました!

 

お盆の時期とのこともあって

国内線ターミナルは多くの旅行者で混雑していましたが、

国際線ターミナルは比較的落ち着いた雰囲気で快適に過ごすことができました。

 

②

(国内線第2ターミナルの様子)

 

国際線ターミナルの展望デッキからは間近に飛行機をみることができ、

タイミングが良いとコックピットにいるパイロットが手を振ってくれます!

 

夜に展望デッキを訪れますと、

遠くの空に等間隔に並んでいる光の列を目にすることができます。

 

その光は、着陸の順番待ちをしている飛行機です。

一機ずつ順番に着陸していくのですが、一機が着陸したかと思えば、

どこからともなく遠くの空からまた一機が現れて、光の列は絶えることがありません。

その景色はなんとも綺麗で、発着数の多い羽田空港ならではの夜景です。

 

③

 

また、国際線ターミナルでは、

「日本」をテーマにしたスポットや季節の飾りつけが施されています。

私が訪れた日は、あじさいと風鈴が旅行客をお出迎えしていました!

外国人のみならず、日本人の私たちでも「日本の夏」を感じることができますよね。

 

④

 

まだまだ羽田空港の素敵スポットを紹介しきれていませんが、

東京に立ち寄った際や羽田空港を利用される際は、ぜひ空港内を探検してみてください!

 

【投稿:岩】

PAGE TOP