一新総合法律事務所スタッフブログ

「法律事務職員が皇族とご婚約」の衝撃

 │ 新潟事務所, 燕三条事務所, 長岡事務所, 新発田事務所, 上越事務所, 東京事務所 

 

当事務所のスタッフブログの「法律事務職員ってどんな仕事をするの??」
https://www.n-daiichi-law.gr.jp/contents/blog/5313

という投稿(私が書いたのですが・・・えへん)へのアクセス数が、今年8月から増えています。

これは、も、もしや「彼」のおかげではないか・・・。

そうです。「彼」とは、「海の王子」もとい、秋篠宮家の長女・眞子さまのご婚約者の「小室圭」さんです!

最初にそのニュースを聞いたときは、愕然としました。

ま、眞子様が「法律事務所の事務員」(かっこよく「パラリーガル」とも言われていますが)と結婚されるなんて!

法律事務所の事務員の給料で、元皇族を養うなんてできるの?もしや凄い資産家の家庭に育っているの?とても高貴なお生まれなの?何か特殊能力を持っているの?などなど頭をぐるぐる巡るので調べてみたところ、いたって普通の家庭に育っていらっしゃるとのこと

これは、普段は、弁護士の影に隠れ、日の当たらない仕事をコツコツやっている我々法律事務所の事務員の地位向上、人気向上、給料向上につながるのではないか!と期待もしちゃうわけです(こんな考えを持つようでは、皇族を妻にはできませんね。ええ、私には、今の鬼嫁がお似合いでございます・・・汗)

がしかし、最近の報道では、小室さんは、法律事務所は近く退職し、海外で活躍するために海外生活を送るのではないか?という噂が出ています。

まあ、もともと語学も堪能で、ゆくゆくは海外で活躍したいというご意向をお持ちのようですし、当然ですよね。

しかし、今回少しでも法律事務所の事務員という仕事が注目を浴びたことは嬉しいことですし、AIに仕事を取られないように、これからもコツコツがんばりたいと思う残業中の私なのでした。

 

【投稿:誠】

PAGE TOP