一新総合法律事務所スタッフブログ

冬の到来

 │ 新潟事務所, 燕三条事務所, 長岡事務所, 新発田事務所, 上越事務所, 東京事務所 

 

本格的に寒くなってきましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
朝、早起きをして、まだ夜が明けきらない外の様子を目にすると、これから寒くて天気の悪い冬がやってくるんだ、と思い憂鬱になります。

 

夏大好き、冬大嫌いな筆者にとって、冬は実に疎ましい存在です。
特に新潟は、12月~3月くらいまでずっと悪天候&ひたすらに寒い日々が続きます。
「1年の半分くらい冬なのでは?」と思ってしまうほど、長いです。

 

これも雪国新潟の宿命ですが、寒くて長い冬があるからこそ、春の温かみを人一倍感じられるのだとも思います。
また、新潟の美味しいお米、野菜、魚など、これらも全てこの土地のおかげだと思うと、厳しい冬の寒さにもありがたみを感じます。

 

それでもやはり寒い…辛い…と思ってしまうのですが、クリスマスや年末年始、お正月などのイベントや、家族で過ごす時間を楽しみに冬を乗り切ろう!と毎日気合を入れている今日この頃です。

 

本日天気予報を確認したところ、なんと日曜日、雪だるまのマークが…!
暖房器具、防寒具を駆使して新潟の冬を乗り切りましょう。

 

【投稿:崎】

最近の記事

PAGE TOP