一新総合法律事務所スタッフブログ

そうだ,京都へ行こう

 │ 新発田事務所 

ありがちなタイトルですが,先週,京都へ行ってきました。

 

紅葉は残念ながら見頃とは言えませんでしたが,やはり京都の有名な観光スポットは,見応えがあり,片道6時間半かけてでも行ったかいがありました。

 

<銀閣寺>

京都へ行くのは今回で3回目ですが,前回行ってから10年以上経っているため,とても新鮮でした。

10年前の旅行は,JRの「青春18きっぷ(※5日間 普通列車に乗り放題の切符です。)」を利用し,男9人で宿泊は漫画喫茶か野宿という壮絶な旅行でした。

関西方面を5日間巡る旅行の最終日が京都だったため,疲労もピークに達しており,清水寺と祇園を歩いている舞妓さんくらいしか記憶にありません。途中,疲労で動けなくなり,鴨川のほとりで仮眠した思い出が・・・。懐かしいですが,二度とやろうとは思いません。

 

なお,今回の旅行では,個人的には「二条城」が見応えがありました。見応えがありすぎて,二条城の写真は取り忘れました(笑)

 

次はもう少し時間を取って,いろいろな場所をゆっくりと散策してみたいと思います。

<伏見稲荷大社>


【投稿者:佐藤(剛)】

PAGE TOP