一新総合法律事務所スタッフブログ

何もしない休日を過ごして気が付いたこと。

 │ 新潟事務所, 燕三条事務所, 長岡事務所, 新発田事務所, 上越事務所, 東京事務所 

 

11月の3連休、みなさまはどのように過ごされましたでしょうか?

 

東京事務所のブログでも紹介されているとおり、11/23(金)はブラックフライデーでした。

 

百貨店、家電量販店、アパレルショップなど、いたるところでセールが開催されていて、新潟市内はどこに行っても大混雑な連休だったと思います。

 

私はというと、「1人で何もしないで過ごす日、生命維持しかしない1日が欲しい!」と常々思っていたため、ブラックフライデー×3連休で活動的になる世間をよそに、ほとんど何もせず過ごしました。

 

夫が仕事だったため、朝は7時に起床し弁当の用意はしたものの、夫を見送った後は再びベッドにもぐり、携帯をいじりながらテレビを見て、眠たくなってきたのでもう一度寝て…

 

などとしていたら、昼の12時半に目が覚めて、そこからようやく活動開始!

 

と思いきや、洗濯機をまわし、お風呂を洗い、再びベッドへもぐりこみます。

 

ひたすらベッドに転がり続けていたためか、夕方になっても夕飯を作る気力は湧かず、、

 

「今日の夕飯は家で食べよう」と言っていたにもかかわらず、「やっぱりラーメン食べに行こう」と夫にLINEを送る始末。

 

結局、夜近所のラーメン屋に行くまで一歩も家から出ずに、1日が終わりました。

 

しかも、ラーメンを食べに行ったはずなのに炒飯と餃子を注文しました。

 

炒飯と餃子_新潟市

 

夜まで家から出ない、なんてことは、おそらく半年以上なかったことで、念願叶った1日だったわけですが、なんだかモヤモヤする結果に。

 

そして、こんな1日を過ごして改めて気が付いたことが3つ。

 

★1日中ベッドでゴロゴロしていると腰が痛くなる。

★「生命維持しかしない1日」を過ごすのはかなり難しい。

⇒なんやかんやで家事(洗い物、風呂掃除、洗濯)を何かしらしなくてはいけない。

★ひたすらダラダラしていると虚しくなる。ちょっとだけ自分を責めたくなる。

 

もちろん、万人に当てはまることではないかと思いますが、メリハリのある休日を過ごすことはとても大切なことなんだな、と改めて感じました。

 

よく、「人間多少のストレスはあったほうが良い」なんて言葉を耳にしますが、それはあながち間違いではないのかも、、と実感させられたブラックフライデーでした。

 

今度は久しぶりに、疲れ果てて息切れするくらいの週末を過ごしてみたいと思います。

 

 

3連休が明け、一新総合法律事務所は本日より元気に営業再開しております。

 

土曜・祝日と予定があって相談に来られなかったみなさま、新潟県内では、新潟・長岡・上越・燕三条・新発田の5か所でご相談を承っております。

 

相談をご希望の方は下記よりお気軽にお問い合わせください。

 

★ フリーダイヤル 0120-15-4640 ★

★ ご相談予約フォーム ★

 

【投稿:崎】

PAGE TOP