一新総合法律事務所スタッフブログ

私の素敵な週末~某桜フラペチーノ編~

 │ 新潟事務所, 燕三条事務所, 長岡事務所, 新発田事務所, 上越事務所, 東京事務所 

こんにちは、一新総合法律事務所 広報担当です。

 

2月も中旬、新潟市内も日が長くなり、だんだんと春めいた日が多くなってきました。

 

スーパーの食品コーナーには桜柄のビールや桜味のお菓子、薬局に行けばティッシュ箱の柄も桜、雑貨屋に行っても桜柄のマグカップなど…

 

 

桜推しがすごい( ゚Д゚)

 

 

私はミーハーなので、桜味や桜柄のものがあるとすぐに欲しくなります。

 

中でも毎年楽しみにしているのがこちら…

 

 

私の素敵な週末~某桜フラペチーノ編~

 

 

ス〇バの桜味のフラペチーノです!!

(さりげなく後ろには桜味のシフォンケーキがあります)

 

期間限定なうえ、店舗ごとに販売数が限られているため、毎年すぐに売り切れます。

 

昨年、発売から1週間後にお店に行ったところ、すでに売り切れていたという悔しい思いをしました。

 

新潟市内にある店舗を3つ回っても売り切れていたのです!

 

 

「今年こそは……(闘気)!!!」

 

 

と決意を固めていたため、販売開始の翌日に新潟市内にあるス〇バへ。

 

今年は間に合いました!!!!

 

お持ち帰り用の袋の柄も桜です。

 

可愛いですよ~^^

 

 

日本人はなぜこんなにも桜に心惹かれるのか…毎年考えますが、それは桜の花びら、散り方が綺麗、というだけではないと思います。

 

1年間で1週間ほどしか桜を愛でる機会はなく、それに加えて、春が来た!!という実感をもたらしてくれるからだと思います。

 

 

2019年の桜の開花予想では、今年は例年よりやや早い開花が予想されています。

 

新潟の開花予想は4/7、満開予想は4/13です。

 

今のままいけば、ちょうど週末にお花見を楽しむことができそうですね^^

 

 

世間に溢れる桜グッズに心を躍らせながら、春の訪れを待ちたいと思います。

 

【投稿:崎】

PAGE TOP