一新総合法律事務所スタッフブログ

カサブランカ

 │ 長岡事務所 

2週間くらい前に、依頼者の方がカサブランカ(ユリ)を持ってきて下さいました。

 

まだすべてつぼみの状態でしたが、たくさんのつぼみをつけ、葉も青々として立派な花でした。おそらくご自宅で育てたものを持ってきて下さったと思います。

 

さっそく花瓶に生け、事務所の受付前に飾りました。

 

カサブランカの開花時期は7月から8月らしいので、この時期にはめずらしいですね。

 

事務所内は暖かかったこともあり、すべてのつぼみが大輪の花を咲かせました。

 

所内はカサブランカのいい香りがして、忙しく動き回っているときも、ふと目にとまり、気持ちが穏やかになりました。


きっと、色々悩みを抱えて相談にいらっしゃった方々も、そう感じてくれたのではないかと思います。

 

普段、事務所は殺風景になりがちなので、生花等生きているものを飾るのはいいなぁと改めて思いました。

満開の時期に写真を取り損ねてしまいましたので、実物の写真はないです<(_ _)>スイマセン




【投稿者:本間】

最近の記事

PAGE TOP