一新総合法律事務所スタッフブログ

寒い冬がやってきました

 │ 新潟事務所 

暑くて長い夏がようやく終わったと思いきや、気がつくともう師走です。

寒さに震える毎日ですが、気持ちだけは暖かく。という訳で夏を振り返ります。

8月に子供達と3人で九州へ行ってきました(湯布院~阿蘇~熊本~博多)。

息子は来年受験を控えていますし2人とも大きくなったので、一緒に旅するのは今回が最後かなと思い奮発しました。

私が楽しみにしていたJR特急「ゆふいんの森」は初夏に発生した豪雨による甚大な災害の影響で8月下旬まで運行がかないませんでした。残念。

湯布院の旅館では肉厚のお刺身(ぶり?)・鱧の蒸し物・豊後牛の陶板焼きなど九州の名産に舌鼓を打ち、メインの阿蘇ではどこまでも続く大草原やエメラルドグリーンが鮮やかな火山湖など、おおらかな自然の景観に圧倒されました。

 

 

 

 

 

 

熊本城は25年程前は外から眺めただけでしたが、今回はじっくり天守閣まで拝観しました。見どころ満載でしたし、外観は黒と白のコントラストが勇ましくて格好良かったです。

 

開通したばかりの九州新幹線で博多まで移動し、ラーメンスタジアムでは鹿児島豚とろラーメンの美味しさに親子共々大満足!(勿論、博多ラーメンも美味でした)

 

  

 

眼にも、舌にも、ハートにも嬉しい親子旅行でしたので、思い切って行って良かったとつくづく思います。 この旅ではお刺身にゆずコショウをつけて食すことを憶えてはまりましたが、今後は熱々のお鍋でこの美味しさを存分楽しむつもりです。

この楽しい思い出をいつか子供達と語り合うことが出来たら幸せだと思いました。

旅って本当にいいですね!!

 【投稿者:堀川】

PAGE TOP