一新総合法律事務所スタッフブログ

相談天国

 │ お知らせ, 新潟事務所, 燕三条事務所, 長岡事務所, 新発田事務所, 上越事務所, 東京事務所 

 

日本のロックバンド「↑THE HIGH-LOWS↓(ザ・ハイロウズ)」の1996年発売のシングルに「相談天国」という曲があります(YouTubeで検索してみてください)。

 

この曲は、サビで「相談しようそうしよう」という歌詞を連呼します。

 

この歌詞は、Wikipediaによると、あそび歌「はないちもんめ」の引用だそうです(そ、そうなんですね。知りませんでした・・・)。

 

ぶっちゃけこの曲は、歌詞が全く意味不明なのですが(ファンの方ごめんなさい)、とにかく「相談しようそうしよう」の部分が耳に残ります。

 

何か悩みや心配ごとを抱えている人が、この曲を聞いたら、「そうだ相談しよう!」と思うか、「ふざけるな!相談して解決するなら苦労しないわ!」と思うか、「はぁ・・・寝よう・・・」と思うかのどれかだと思います(なんてことはないですよね・・・(^_^;))。

 

人が相談しようと思ったら、身近な人(家族、友人、恋人、同僚)、それから、市役所や消費生活センター、警察などの公的機関も相談先に考えられると思います。また、今、,SNSなどネット上で相談することもあるかもしれません。

 

では,弁護士に相談しようと思うのはどんな時でしょうか?

 

新型コロナの影響で会社の業績が悪くなり給料が下がって住宅ローンが払えない、裁判所から離婚調停の呼出状が届いた、交通事故にあって通院していたが、加害者の保険会社から治療費をもう払わないと言われた、父親が亡くなったが、遺産分割で兄弟同士もめている、などなど、弁護士に相談しよう思うのは、その人にとって一大事の場合がほとんどだと思います。

 

今では、インターネットで検索すれば、弁護士(法律事務所)のホームページや、弁護士の情報が掲載されたポータルサイトがたくさんあり、弁護士を探す方法はだいぶ簡単になりました。

 

当事務所でも、多くの皆様に事務所の存在を知っていただくため、ホームページや専門サイトをいくつも運営しております。ポータルサイトにも情報掲載しており、リスティング広告や新聞の名刺広告に出稿したりもしています。

 

皆様がお困りの際には、一新総合法律事務所に「相談しようそうしよう」と思っていただければ幸いです。

 

★法律相談のご依頼の流れはこちら

【投稿者:今】

最近の記事

PAGE TOP