一新総合法律事務所スタッフブログ

「はじめての相続・生前対策セミナー」が無事に終了いたしました。

 │ 新潟事務所, 燕三条事務所, 長岡事務所, 新発田事務所, 上越事務所 

1月23日(土)、1月31日(日)の2回開催で、新潟市中央区万代にある新潟日報メディアシップにて、「夫婦・親子で考える はじめての相続・生前対策セミナー」を当事務所主催で開催いたしました。

講師は、弊所相続チーム所属の弁護士海津諭と、税理士法人新潟合同事務所の渡邊日奈子税理士が務めました。

 

昨今のコロナウイルス感染症の影響で、昨年は対面式によるセミナーはことごとく中止となりましたので、本当に久しぶりの「対面式セミナー」となりました。

このような社会情勢のなか、本当にお申込みはあるのか…?と不安もありましたが、おかげ様で2日間とも満員御礼!!
コツコツと準備を進めてきた者としましては、多くの反響をいただき嬉しい限りでした。

<受付の様子>
会場ではマスク着用・検温・手指消毒にご協力いただきました。
参加人数も会場規定の半数に設定し、換気休憩を設けました。

(※セミナーの様子につきましてはこちら

 

セミナーを受講中の参加者のみなさまの様子をお伝えしますと、講師の話を聞きながら、大きくうなずいたり、熱心にメモを取られたりと、相続について関心が高いことをうかがい知るとこができました。

 

 

参加者のおひとりから、お帰りの際に

「遺言書なんてなくてもいいと思っていたけど、書かなきゃだめだね!相談します!」

と声を掛けていただき、セミナーを開催してよかったなと感じることができました。

 

人生の終わりは誰にでも訪れるものです。
考えてはいるけれど準備を始めるのは少し面倒な相続・・・ですが、きちんと準備をすることが素敵な人生の最後を迎えることにつながるのではないでしょうか?

 

私も相続について、今回のセミナー資料をしっかりと読み、勉強していきたいと思います。

【事務局:U】


当事務所では、遺言をはじめとし、相続に関するご相談は初回無料(45分)で承っております。

今回、都合が合わずセミナーにご参加いただけなかった方、相談会で相談したけれどもう少し詳しい話を聞きたいという方がいらっしゃいましたら、お気軽にお問い合わせください。

★ フリーダイヤル 0120-15-4640 ★

★ ご相談予約フォームはこちら ★

PAGE TOP