一新総合法律事務所スタッフブログ

私の素敵な週末~きのこ汁編~

 │ 新潟事務所, 燕三条事務所, 長岡事務所, 新発田事務所, 上越事務所, 東京事務所 

 

先々週、芋汁を食べに行ったとブログでご報告しましたが、先週末はきのこ汁を食べに行ってきました。

 

芋汁編をまだご覧になっていない方はこちらをご覧ください。

 

私の素敵な週末~芋汁編~

 

 

先週末の土日はきのこフェアと、きのこ汁販売が行われていました。

 

芋汁も大好きですが、実はきのこ汁のほうがより一層楽しみにしていたため、絶対食べる!と今回も凄まじい執念を燃やしておりました。

 

今回は、予定通り夫同伴で車で新潟市西区のいっ〇こー〇へ。

 

土曜日、新潟県内のお天気はいまいちだったため、店内も普段の土日より空いていました。

 

例のごとく11:30頃に行って、先に店内で買い物を済ませます。

 

いっ〇こー〇のジェラート工房では、現在いもジェンヌ餡の大判焼が販売されています。

今回はこちらを購入。

 

 

いもジェンヌとは、新潟市西区で生産されている甘くておいしいさつまいもです。

 

ねっとりしていて、スイートポテトのような味わいです。

 

美味しい!そして体に良さそうだしお腹にたまりました!

 

 

11:45頃になっても、きのこ汁の前に列はできていなかったのですが、とにかく絶対にきのこ汁を食べたい私。

 

私「席とっておくから並んできて。」

夫「まだ1人しか並んでないよ。今並んだらガチ勢だよ。」

私「いいから早く並んで。」

 

というやり取りをして、夫に並んでもらい、早々にきのこ汁をゲットしました!

 

きのこ汁_新潟

 

期待通り、きのこたっぷり!!!

 

大根とネギと里芋も少し入っていました^^

 

これだけきのこがたくさん入っていると、本当に香りがすごいです。

 

きのこ汁を食べた後、夫は「ディズニーシーで開館と同時に走ってファストパス無事取れた時くらいほっとした。無事に食べられてほんとよかった。食べられなかったなんてなったらどうなるかと思った。」と言っていました。

 

どれだけプレッシャー感じてたんだよ!と思いました。

 

 

話は変わり、こちらはきのこ汁を食べる前に購入した人参です。

 

人参_新潟市

 

8本入ってます!安いです!

 

ただ、さすがに8本もいらなかったので、5本は実家の母におすそ分けしました。

 

そして前回に続き、今回も購入したごぼうメンチカツ。

新潟県産牛100%×ごぼうのコラボです。

 

ごぼうメンチカツ_新潟市

 

 

今月のいっ〇こー〇での汁物販売はきのこ汁で終了となりますが、また来月の汁物販売を楽しみに、日々の業務に務めてまいりたいと思います。

 

【投稿:崎】

PAGE TOP